murmur-日々の徒然*Opera

2010年05月28日晴れ曇り

みんなが使っているパソ君のブラウザって、やっぱり今もIEが主流なんでしょか?
私が使ってるブラウザはもう数年来「Opera」黒ハート
今やタブブラウザは当たり前だけど、数年前はまだそうでもなかったですよね?(いまいち自信ナシ)
あの頃からアイラブOperaハートたち(複数ハート) タブブラウザで使い勝手が良いし、動作がめちゃくちゃ早くて感動的。
今はFireFoxの方が人気?なのかもしれませんが、使い慣れているのもあって蒼い猫の愛は変わらずOperaに注がれてます。
ちなみに今の蒼い猫の愛用PCはノートパソ君なのですが、たまにはご隠居のデスクトップも使ってネットします。
で、この前久々に使った時にflashのバージョンが古くなっているのに気づいて、バージョンアップしてみたら……エラーが出てOperaが起動できやしねぇあせあせ(飛び散る汗)
そういえば何ヶ月か前にも、ご隠居のflashバージョンアップした時にエラーが出て、結局Operaをアンインストール→flashをアンインストール→Operaをインストール、という面倒くさい作業を行って「もうflashなんか要らん!むかっ(怒り)」と決意していたことを思い出したのでした。
……思い出すの遅ぇよ、自分……。
で、また今回も「Operaをアンインストール→flashをアンインストール→Operaをインストール」な作業を繰り返し、「今度こそ、もうflashなんざ要らん!!パンチ」と決意を新たにし直したのでした。
アホかい、私……。
まぁ、ご隠居には負担御法度なので、ふだんからご隠居のOperaはプラグインもJavaScriptもJAVAもCOOKIEもブチッと切ってあるんですけどね。
……あはは。flashをバージョンアップする意味ねぇぇぇ。
お粗末な話の顛末でした。めでたしめでたし。
posted by 蒼い猫 at 21:38 | Comment(2) | murmur-日々の徒然

murmur-日々の徒然*フィギュア世界選手権

2010年03月28日曇り雨晴れ

ただいま、世界選手権のエキシビジョン生中継見てます。
日本のテレビ局の録画だと主要選手以外削られちゃうので、全部通して見られるのは嬉しいーるんるん
ラジオカナダの生中継放送、good job! です。昨夜も女子の生中継、こちらのラジオカナダ生放送で観ましたとも!
(今はインターバルで整氷作業などしてます。この間にガーッと記事書いちゃいます)

それはともかく!
真央ちゃん優勝おめでとうー演劇
高橋大輔くんが男子で優勝した時にも気分的に拍手喝采でしたが、真央ちゃん優勝で脳内さらに大フィーバーハートたち(複数ハート)
ダウングレードはあったけど、最初から最後まで視線釘付けで、気分的には画面の前で正座!な感じで見とれちゃいました。
オリンピック終わってからもたゆまぬ努力と強靭な精神力でここまで来て、そしてしっかりと結果を出して、真央ちゃんも高橋君も、本当にすごい人だなと感動です。
本当におめでとー! ジュニアとあわせて、日本人アベック優勝って、本当にすごいですよね。
続きを読む
posted by 蒼い猫 at 22:51 | murmur-日々の徒然

murmur-日々の徒然*移転や色々

2010年03月14日

「Blue Moon」移転してブログ形式になりました。
4月末でサーバの契約期限が切れるのを機に、更新がすっかり停止している状態をどうにかせねば…と思いまして、思い切ってブログ形式に移行。
これなら呟きをちょくちょく掲載していれば一応は更新になります(ぅおいっ)。
既存コンテンツは削るところは削っちゃったので、かなりしょぼくなってしまいましたがたらーっ(汗)今後もお付き合い頂ければと思います。
ちなみに呟きの「murmur」では主に蒼い猫の好き分野のこととか、何かに対する突っ込みなどを記していきたいと思います。
あまり期待されずにお楽しみになさっていて下さいわーい(嬉しい顔)
posted by 蒼い猫 at 20:44 | Comment(0) | murmur-日々の徒然