murmur-日々の徒然*地震お見舞い

2011年03月12日晴れ曇り

地震大国日本。
今回の地震は大きかったんだなぁなんて速報が出た時はそんな暢気なこと思ってた蒼い猫。大アマでした。
地震もさることながら津波の警報が出て、予測6mなんて、それってヤバすぎ!と思ってラジオ放り出してテレビをつけたら、ヤバすぎるなんてものじゃない現状が映し出されていて、本当に比喩じゃなく棒飲み込んだみたいに呆然と突っ立ってしまいました。
実際起こるまで「まさか自分にそんなことが」と思うのは誰もがそうだと思うんですが、今回本当にそれを実感してしまいました。
まさか日本でこんなことが起こるなんて!(思ってもみなかったのに)
蒼い猫在住地は四国なので、被害らしい被害はなかったのですが(それでも昨日から今日まで大津波警報が出てましたが)。
広いネットの、この画面の向こうの皆々様、ご無事ですか!?
本当に切実に、皆さんの無事を祈ってやみません。
どうかどうかどうか、ひとりでも多くの方が無事でありますように。
時間が経つごとに詳細になって行くニュースの情報に、暗澹たる気持ちになってしまいます。
被災地の皆様には心からのお見舞いを申し上げますと共に、ひとりでも多くの方の無事をお祈りしております。
こんな絶望的な時に、頑張って下さい、なんて無責任なことは言えませんが。それでもどうか、生きていて下さい。
私も私に出来る事をしたいと思ってます。
posted by 蒼い猫 at 20:55 | murmur-日々の徒然