murmur-love green*秋の種まき

2010年09月17日晴れ

毎日まだ30度以上の暑い日が続いてますが、朝晩だけは秋の気配を感じさせる涼風が吹くようになりました。
夜の寝苦しさから解放されて睡眠天国黒ハート
これで季節が進むと涼しすぎて窓開けて寝られなくなるので、夜の環境としては今が一番良い季節なのかも!
快適な睡眠大好き!!

というわけで、朝夕は涼しくなってきたぞ!→秋蒔きの種を蒔いても大丈夫そう!!→秋の種まき開始!!!です。
まずは年内開花を目指すパンジー、ビオラなどのスミレ類を一番に種まきしました。
昼間はまだ暑いので、北側の軒下の、風通し良く涼しい明るい日陰に種まきしたブツを置きました。
今月中に芽が出るかなーと、わくわくドキドキ、楽しみすぎる……。
以降、ラベンダーとデイジーとクリーピングタイムと他諸々、種まきします。
楽しすぎる……ぴかぴか(新しい)
種まき大好き蒼い猫。今はまさに秋蒔き種の真骨頂の時期です!
posted by 蒼い猫 at 20:13 | Comment(0) | murmur-love green
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。