murmur-日々の徒然*はやぶさ君

2010年06月09日晴れ

本日、NHKの「クローズアップ現代」で小惑星探査機のはやぶさのこと放送してましたね。
3日後に7年の旅を終えて帰ってきます。
正直言うとこの番組を見るまではやぶさのことよく知らなかったのですが、トラブル困難を乗り越えてやっと帰って来られるはやぶさ君が、小惑星イトカワでの採取物を地球に落として自身は燃え尽きてしまうと聞いて、大ショーックがく〜(落胆した顔)
せっかく帰ってくるのに燃えちゃうなんて!!!!!
テレビを見ていた家族みんなで可哀想コールをしてしまいました。
しかも、イトカワでのサンプル採取も、成功しているかどうかはまだ分からないなんて……もうやだ〜(悲しい顔)
頑張って帰って来られただけでも立派な成果だ!とは思うのですが、せっかく頑張ったのに採取失敗していたら滅茶苦茶可哀想。
燃え尽きちゃうはやぶさ君のためにも、どうか採取が成功していますように、と祈らずにはいられない蒼い猫でした。

それにしてもやっぱり、燃えちゃうなんて可哀想……。
posted by 蒼い猫 at 20:37 | Comment(0) | murmur-日々の徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。