murmur-日々の徒然*Opera

2010年05月28日晴れ曇り

みんなが使っているパソ君のブラウザって、やっぱり今もIEが主流なんでしょか?
私が使ってるブラウザはもう数年来「Opera」黒ハート
今やタブブラウザは当たり前だけど、数年前はまだそうでもなかったですよね?(いまいち自信ナシ)
あの頃からアイラブOperaハートたち(複数ハート) タブブラウザで使い勝手が良いし、動作がめちゃくちゃ早くて感動的。
今はFireFoxの方が人気?なのかもしれませんが、使い慣れているのもあって蒼い猫の愛は変わらずOperaに注がれてます。
ちなみに今の蒼い猫の愛用PCはノートパソ君なのですが、たまにはご隠居のデスクトップも使ってネットします。
で、この前久々に使った時にflashのバージョンが古くなっているのに気づいて、バージョンアップしてみたら……エラーが出てOperaが起動できやしねぇあせあせ(飛び散る汗)
そういえば何ヶ月か前にも、ご隠居のflashバージョンアップした時にエラーが出て、結局Operaをアンインストール→flashをアンインストール→Operaをインストール、という面倒くさい作業を行って「もうflashなんか要らん!むかっ(怒り)」と決意していたことを思い出したのでした。
……思い出すの遅ぇよ、自分……。
で、また今回も「Operaをアンインストール→flashをアンインストール→Operaをインストール」な作業を繰り返し、「今度こそ、もうflashなんざ要らん!!パンチ」と決意を新たにし直したのでした。
アホかい、私……。
まぁ、ご隠居には負担御法度なので、ふだんからご隠居のOperaはプラグインもJavaScriptもJAVAもCOOKIEもブチッと切ってあるんですけどね。
……あはは。flashをバージョンアップする意味ねぇぇぇ。
お粗末な話の顛末でした。めでたしめでたし。
posted by 蒼い猫 at 21:38 | Comment(2) | murmur-日々の徒然
この記事へのコメント
蒼い猫さま、Blue Moonさま移転(新装)お疲れ様です。そして有り難うございます(閲覧が叶う環境整備を)と。初めましてと申し上げねばならぬ程ご無沙汰を致しております(滝汗)
browser、一途にOperaお使いなのですね。猫さんらしいなぁ、と(ご無礼をっ)感慨深く拝見した私はLunascapeをSleipnirに変更しました。
そう言えば。2010年はブルームーンの年ですね。手持ちのカメラで何とか一度綺麗な月の欠片を撮影しました。別の機会にお目もじ出来れば、北の月を、と。
では長々とご無礼を。気候変動激しい折、どうぞご自愛を。
Posted by 睦月 at 2010年05月29日 01:19
睦月さん、コメントありがとうございました(承認が遅くなってしまってすみません!)。
ブラウザは軽くて使い勝手が良さそうなのが次々と出てますね。
実は私もいろいろインストールしてみては試しているのですが、最後にはやっぱり使い慣れているOperaに帰ってきてしまいます。
多分これからもOpera一筋一途に行きます!(笑)
2010年、ここの「Blue Moon」も負けじと輝ければ良いのですが、果たして……(笑)。
Posted by 蒼い猫 at 2010年06月10日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。