murmur-love 手作り*手編みバッグ

2010年05月02日晴れ

毎日良い天気。やっと春らしいポカポカ陽気な日々がやってきて嬉しいなー黒ハート

で、春にあるまじき寒い日々は外に出るのも億劫だったので、部屋でチマチマ編み物してました。
その成果は手編みのミニバッグ♪

bag001.jpg

ネット編み+模様編みで大半を編んで、リネンで内袋つけて、プラスチックの持ち手をつけて、余った糸でコサージュ編んでつけて、出来上がり。
おお、なかなか良い仕上がりパンチ
お財布と携帯とあとちょっとしか入らない小さなバッグだけど、ちょっとそこまでお買い物…くらいならこれで充分。

サイズが小さな小物は編み上がりが早くていいなぁ。
冬にボレロ編んだ時は時間見繕いつつだったから、編み上がったの晩冬で、結局袖を通すことなく次の冬まで待っててねーとクローゼット入りになったしあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず次は初夏くらいまで着られる七分丈のセーター編む気でいるけど、果たして今シーズン着るのに間に合うのでしょうか……?????
何はともあれ、編み物大好きハートたち(複数ハート)
posted by 蒼い猫 at 22:29 | Comment(0) | murmur-love 手作り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。