murmur-love green*イングリッシュデージー

2010年04月06日晴れ

今日は気持ちのいい晴天でした。
もうすっかり春!という感じで、去年の初冬に種まきして成長した花がにょきにょき成長して、今ちょうど花盛りです。
中でも一番眼を引く可愛いヤツが、白くて可憐なイングリッシュデージーの花ですぴかぴか(新しい)

flower002.jpg

可愛い! 密集して咲いてるのも可愛いし、等間隔で並んで咲いてるのも可愛い!
蒼い猫は派手で華やかーな花よりも、草花っぽい小さな可憐な花が好きなので、イングリッシュデージーの素朴な感じはまさにツボ。
ほんとに可愛いなーと、毎日水やりするたび和んじゃいます。
(一番好きな花はスミレ)
この子はこぼれ種でもよく増えるとのことなので、来年も楽しみです。

ちなみに種の購入は楽天市場の「Flower&Green GARDENさかもと」さん。
種だけならメール便で送ってもらえるので便利です。
次の狙い目は秋まきの種。早く入荷しないかなー(気が早過ぎ……)。
posted by 蒼い猫 at 21:51 | Comment(0) | murmur-love green
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。